料理すること食べること育児のこと 日々奮闘中


by 1222-0329-0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初めてのバレンタイン

今年のバレンタインは息子も食べれるので息子にとっては初めてのバレンタイン。
私も好きなガトーショコラを作ることにしました。

13日の夜は主人もいなかったので息子が寝た後、夜中にコソコソ焼きました。

マクロのガトーショコラはベーキングパウダーで膨らませるのですが、逆に温度が高いとカカオマスを使っているために焦げてしまいます。
温度管理に細心の注意を払い、見た目はとってもキレイに仕上がりました。
a0112621_025580.jpg


息子はカカオの美味しさにビックリしたのか1/8カットをペロっとたいらげてくれましたー。
a0112621_06849.jpg


息子は喜んでくれたし味は美味しかったけど、ちょっと水分が多かったようで、真ん中がズッシリしていたので改良してリベンジしてみます。
[PR]
by 1222-0329-0715 | 2010-02-17 00:07 | お菓子

さくさくくずクッキー

今日は家族3人でしながわ水族館に行ってきました。

息子にとってははじめての水族館。
いわしの群れに興奮したり、イルカショーではイルカの迫力ににビックリして大泣きしてました。

夜は主人にお願いしてcafeBANDAへ。
BANDAで一緒に働いてた2人が先月結婚したのでお祝いのパーティに行ってきました。
BANDAがあってそこで出会って結婚てすごいなー。
やっぱりBANDAはパワースポットなのかも・・・。


そして明日から私の作ったサクサクの葛クッキーをBANDAで販売してもらえることになりました!!

吉野本葛を贅沢に使ったマクロビオティックのクッキー。
メープル味のプレーンとココア味です。
一袋¥200也。

お近くにお寄りの際にはぜひお試しくださいなー。


そしてcafeBANDAでは私も大好きな『mamaririco』の展示をしています。
a0112621_1145359.jpg

19日までなのでこちらも是非見に行ってみてください。
[PR]
by 1222-0329-0715 | 2010-02-08 01:15 | お菓子